【シーズン10使用構築】コーチングコジョンド軸グッドスタッフ 最高レート1748【剣盾ダブルバトル】

こんにちは、カグヤです。今回はシーズン10で使用した構築について紹介しようと思います。結果はふるいませんでしたがコーチングに少しでも興味を持っていただけると幸いです。 ↓サムネ用 コジョンドによる貴重な指導光景 目次 構築経緯 主要ギミック 後発(…

【シーズン9使用構築】サマヨミドロ 最高539位【剣盾ダブルバトル】

こんにちは、カグヤです。 今回はシーズン9に使用した構築について簡単に記事にしようと思います。 以下常体 <構築経緯> <個別解説> <結果> <感想> <構築経緯> シーズン9序盤、セキタンドラパのレンタルパを回す中で味方が殴って隣のエースポケモ…

【ダブル】キュワコーバンギ

こんにちは、カグヤです。 今回はSDだけで回してた構築を軽く紹介しようと思います。 〈パーティ紹介〉 ○構築経緯 コータスの晴れ噴火楽しそうだなぁ ↓ トリルとコータスの火力補助ができる神ポコキュワワーを発見 ↓ 天候要員は2体いると有利だから最強の天…

【ダブル】メガハガネール完全介護パーティ

こんにちは、カグヤです。 今回はダブルで使った構築を紹介しようと思います。 〈回想〉 ー時はS3ー メガクチート解禁された!使いたい! ↓ @シングル トリルターン足りない\(^o^)/ ↓ ダブルならトリルターンもっと有効に使えるかな? ↓ @ダブル クチート…

【ポケモン危機一髪】ドッカノトゲデス

こんにちは、カグヤです。 今回は7/28~7/30に開催されたインターネット大会「ポケモン危機一髪」に参加したのでその時使った構築を紹介していこうかと思います。 「変わったルールだな」と思って暇つぶし程度に読んでいただけるとありがたいです。 〈簡単に…

【シングル1on1】S4スペレ使用構築とか感想とか

こんにちは、カグヤです。 S4のレギュレーションはシングル1on1でした。通常ルールとは違った疾走感のあるバトルができとても楽しかったです。(中盤限界集落とかしていたのは内緒) 今回はそこで使った構築やシングル1on1の感想などをあれこれ書いていこう…

【単体考察】トリルシャンデラ

こんにちは、カグヤです。 今回もシャンデラについて考察していこうかと思います。 〈はじめに〉 S3よりクチートナイトが解禁されたことをキッカケに新たにトリパを組んでみようとする人も増えたと思います。ただ、トリルエースを決めても誰をトリル展開要員…