夢のジャイロボールシュバルゴ【空想】

こんにちは、カグヤです。

今回はシュバルゴについて空想していこうかと思います。

f:id:stailang342:20170530200321j:image

シュバルゴといえば低速高火力ポケとして有名ですが、なんとジャイロボールを覚えないのです…

しかし、A135S20の鋼タイプがジャイロボールを打てたらどうなるのかということが気になってやまないので少しばかり検証してみたいと思います。くだらない空想にしばしお付き合いくださるとありがたいです_| ̄|○

 

〈はじめに〉

 ーDATAー

シュバルゴ

・タイプ:虫・鋼

種族値:H70A135B105C60D105S20

 

 

 Lv.50時点でのシュバルゴのS実数値は最遅で22なので相手の素早さが132以上の時最高威力になりますね。

 

〈検証〉

・設定

勇敢最遅A極振りシュバルゴ(持ち物:拘り鉢巻)とし、また、ジャイロボールの威力を150とする。

 

火力指数:69188

 

うん、ヤバい。

どのくらいヤバいかというと

 

(物理)

・特化メガチャーレムの飛び膝蹴り:65130

・特化ギルガルドのA2↑珠アイアンヘッド:69264

(特殊)

・特化メガリザードンの晴れオバヒ:67860

 

⚠︎

貰い火眼鏡晴れ特化シャンデラのオバヒ142155 (なんだこれ)

このくらい。

 

ダメ計するとB特化ポリ2に6割以上入るくらい。並みの耐久では受けきれないレベル。(半減だとしても特化ナットレイが確3になる程度)

 ↑

嘘です。ジャイロボールの仕様を完全に忘れてます。

 

〈感想〉

ヤバい(語彙力)

ガブの剣舞逆鱗レベルの火力がデメリット無しで押し寄せると考えると条件付きとはいえ恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

本当に使えるようになったらシュバルゴ時代始まるのでは?と思うのですが未来永劫そんなことにはならないと思ってます。

 

 

今回はこの辺りで…