【雑記】SM振り返り&今後について

こんにちは、カグヤです。

今回はサンムーンの思い出を振り返りと今後について書いていこうと思います。良ければ読んでください。

 

〈回想〉

○S1

12月の頭にムーンを購入。二週間くらいかけて霊統一旅パで殿堂入り。レートを早くやりたかったがアイテムを揃えたりポケモン育成してたらS1が終わってた。

(育成の途中に出た色違いフカマルを餌にフォロワーを稼いだ情けない過去)

○S2

最初のパーティが完成(確かメガハッサムシャンデラ軸のヤツ)。シングルに乗り込むもあえなく惨敗。最初のメガ石が貰えるインターネット大会に参加、当時はダブルに見向きもしなかった為初手降参でクチートナイトを確保。

○S3

ポリクチでシングルに潜るもトリルターンの管理に苦戦。縦並びの戦いに絶望してダブルに亡命。ダブルでひたすらウインディに泣かされることに。

○S4

スペレ(シングル1on1)にどハマり。シーズン中ずっとのめり込んでた。シーズン初期の頃は小さくなるシャンデラ単騎でヒョイヒョイして楽しんでいて、後半はドリュのスカーフドリルでウェーイしてた。

ポケモン危機一髪という雪崩大正義大会が開かれたのでそれに参加した。バンギラスの強さに震えた。怯みにキレた。

 

○S5

トリプルのアレに憧れて味方を巻き込んだコンボパを使ってみたくなった。

クチートが思ったより柔らかかったのでさらに硬いメガハガネールに手を出した。シンプルビームと合わせて楽しいことしようと思ってオーベムとかと組み合わせてみた。初めて1600を超えた。後々考えてみるとシンプルビーム鈍いのコンボにおける手数あたりのリターンが少なくそこまで強いパーティではないことがわかった。

  

 

○S6

SDといういかがわしいサイトに手を染め育成モチベ激減。レート終了一週間前にレート用の個体育成開始。個体を貸して下さったりしたお陰で二日でパーティ完成。残りの時間で色々犠牲にして頑張ったが結局1700にすら届かず撤退。雨パなら勝てると思ったのになぁ。

  

 

○総括

ポケモンって楽しい

・もっと勝ちたい

 

〈今後〉

受験があるのでUSMを買わない、つまりしばらくポケモンから離れようと思います。それに従ってポケモン用のTwitter垢もログアウトするつもりです。

無事受験から帰還してきた時はまたポケモンを再開しようと思っていますがどうなるかはわかりません。

 

 f:id:stailang342:20171116201133p:image

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

では今回はこの辺りで…